toggle
2018-10-08

杉フェンス設置完了

杉材フェンス

ゴルフ場のコース内トイレ2か所にフェンスを設置してきました。台風の影響など心配ではありましたが土日の2日間は暑いぐらいのお天気。まさかの炎天下のもとこんがり日焼けするぐらい。雨降られるよりはと思いつつも、クラッと目まいする程の日差しには参りました。

フェンスですが、よくある等間隔のルーバーではなく数種類の幅と長さの杉板を並べています。ランダムというよりはパターンがちゃんとあるので偏りなく収まっています。デザインは設計事務所監修のもので、基礎と柱以外の木部施工をさせていただきました。

杉材ルーバー

少し高台にあるこちらは眺めがよくすぐとなりのティーグラウンドを見おろす感じ。設置作業中は今週ある大きなゴルフ大会に出場する選手が練習ラウンドをしていて、作業の音に気を使いながら打つ瞬間は手を止め選手のショットを眺めていました。乾いた高い音と共に真直ぐ飛んでいく打球はつい見入ってしまいます。メンテナンスのしっかりされた綺麗なコースの中にいるだけで気が休まります。

なんとか大会前に完成できて安堵しております。手伝っていただいたNIWA工房さんには大変お世話になりました。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です